天職鑑定とは

※ここは「天職鑑定」という、あなたの才能と好きなことを掛けあわせた「あなただけの仕事=天職」を一緒に見つけ出す、占い鑑定の案内ページです。

会社員として働くのが、あまり合っていない気がする。
とても大好きで大好きで長年やっている趣味が、仕事につながったらいいのに。

小さい子どもがいるから、外に働きに行きにくい……でも、家計のために収入を作りたい。
病弱でどうしても外での仕事が難しいから、できるだけ家で知識を活かした仕事をしたい。

そう思うことはありませんか?

あなたに、何年も追求している大好きな趣味があったり、
周りの人たちから一目置かれるような技術があるのなら。

それを収入に繋げられるような、一歩を踏み出してみませんか?
そのお手伝いを、まだ大企業などがなかった頃、古い古い時代の占いを使って、あなたにお伝えします。

『天職鑑定』ってどんな占い?

古い時代の占星術をつかい、出生日・出生時間からあなたの「性質」「特徴」「強み」を読みとり

どんな才能があるか = あなたの習得しやすい技術・知識と立ち位置
どんな人から好かれやすいか = あなたの「お客さま」となってくださる人たち、応援してくれる人たち
どのくらいの人数の対応が得意か = 1対1か、グループか、教室・講演会か……

を、現実的かつ具体的にお伝えします。

さらに、あなたからメールが来たその瞬間の時刻から

・あなたの現在のビジネスやお仕事の状態、今すぐ独立が可能か、もっと必要な知識・技術があるか
・今、あなたが収入を得るための直近の課題はなにか
動き出すのに最適なときはいつなのか

なども読みとっていきます。

占い好きなあなたのために詳しい話をすると……

私は「伝統的占星術」を使っています。
今、日本に普及している星占いや占星術とはちょっと違い、
まだ天王星・海王星・冥王星が見つからなかった頃、17世紀より前の占星術です。

出生に基づく占星術を「ネイタル占星術」、
質問が産まれたその瞬間に基づく占いを「ホラリー占星術」と言います。
天職鑑定はその両方を使って、細かく具体的に読みといて行きます。


お伝えするアドバイス

あなたの好きなこと、追い求めてきたことを否定することなく、
きちんと現実的な「仕事」「収入源」とできる様々なアイディアをお伝えします。

例えば……

集客の手段(チラシや名刺からインターネットまで)
・イベント告知をするときのコツ、効果的なFacebook広告の使い方
・反応されやすい文章の書き方

という、いわゆる一般的なビジネスのセオリーのお話から、

・あなたと相性のよい集客方法、相性のよいお客さまがいる場所
・Aにするか、Bにするか……迷った時の二者択一鑑定

といった、占いができるからこそ可能なお話も、当然できます。

 

ビジネスコンサルタントというと、中には
上から目線でキツいことを偉そうにガンガン言ったり、
「それ、売れないからダメ。売れるものを売れ」っていう人もいます。

私は、できるかぎり「あなたの好きなこと」「あなたの挑戦したいこと」にそって、
あなたの天職をお伝えし、仕事・収入源となる作戦を、占いと知識を使って組み立てていきます。

なぜなら、好きという気持ちこそが「原動力」だと、私は思うからです。

好きだからがんばれる、好きだから続けられる……
何よりも大切なことは「続けること」です。

好きなことであれば、努力でさえ楽しむことができますよね。

私は実は「好きなことを収入につなげるための専門コンサルタント」が集まる
全日本趣味起業協会の認定コンサルタントでもあります。

この協会のモットーは、「絶対に否定しないこと」と
「絶対に無理って言わないこと」。

カウンセリングにも通じるような「ほっとするスタイル」で、あなたの背中を押し、応援します。


こんなあなたに、ぜひお届けしたいです。

○ ずっとやってきた趣味を、収入にしたい。できるだけ最短距離で。

○ イラストが得意でずっと描いているんだけど、これをもっとちゃんと収入にしたい

○ 育児の合間の時間を使って、少しでも生活の足しにしたい。できれば趣味を活かして、お家で、楽しく

○ 好きなことが多すぎて、どれがちゃんとした仕事・収入になるかが、自分ではわからない。

○  好きなことがわからなくなってしまったので、思い出して「自分のビジネス」をしてみたい。

○ あれこれビジネスに着手してきたけど、全部芽が出なかった。どんな仕事が向いてるの?

○ プロとして活動しているけど、ずっと収入がパートの収入程度……どこを直せば収入が上がるのかを知りたい

○ とにかく、本気で・自力で・才能を活かして・収入を得たい!!


天職鑑定を受けたあとにご報告をいただきました例として……

・ソーシャルゲームのカード絵師として抜擢されたイラストレーター
・イラストを描くことが趣味だった男性が、ニューヨークで個展を開くことに
・「何でも屋」状態だった女性が靴のスペシャリスト、ブロガーとして活躍
・経営に苦しんでた宿泊宿が天職鑑定+コンサルを受け、4ヶ月後に月収7ケタ達成
・幼児教育関連にお勤めだった女性が大好きなことを活かし「パーソナルスタイリスト」に転向
・教師だった女性が大人気の「声で自分を変えていくセッション」スペシャリストになり、週末のみで月収30万円を突破
・会社をもう辞めたいと言っていた会社員が、部署替え・転職で満足のゆく環境になった

などなど、私も嬉しくなるようなお声をいただいています。

ただし天職鑑定は、占断に必要な綿密な計算や、実際に収入として成り立つかをきちんと調査するのに時間がかかってしまいます。
私と同じ鑑定方法で鑑定できる後継者の育成が間に合っておらず、私ひとりで全てを鑑定しています。
(伝統的占星術の習得にまず2年以上必要なのです。同じ伝統的占星術の門下生でも、仕事・お金を専門にしている人は私のみです)

毎月1、2名さまのみしか受付ができず、おまたせすることも多いです。

結果を待っている間を無駄にすることなく、
じっくりと時間をかけて自分自身と向き合っていく覚悟のある、あなたからのお申し込みを、お待ちしております。


私の夢は、笑顔で働く大人を増やすことです。

好きなことを仕事にして、ちゃんと家族を養える収入を手に入れて。
理想のライフスタイルで生きる大人がふえたら。

子どもたちが夢を見られるようになるでしょう。

あなたが夢を叶えることは、あなたが楽しいだけにとどまりません。
おとなになる日を「楽しみだ!」という子どもたちを、
たくさん、たくさん増やすことに貢献するのです。

子どもたちが、希望を持てる未来にすること。
そのためにも、大人を笑顔にすることができたらいいなと思って、鑑定をしています。

あなたがいきいきと楽しく収入を得られることが、未来の希望になるのです。
一緒に、夢を見られる社会、日本を作りましょう。



天職鑑定のお申込みはこちらよりどうぞ。
鑑定価格は54,000です。

長文お読みいただき、ありがとうございました。